バンダイ RE/100 1/100Scale プラスチックモデルキット製作
今回ご紹介しますのはRE/100シリーズのイフリート改です。
なんだこの色は!?と思われた方、
今作のイフリート改ですが先日更新しましたグフフライトタイプと同じお客様からのご依頼で、同じ色を使って塗って欲しいとのご依頼で、それぞれの配色を相談しこの様なカラーリングになりました。
このRE/100シリーズは同じ1/100スケールのMGシリーズよりも簡素な構成になっております。
極端に言うとHGシリーズ(1/144)の構成をそのまま大きくした様なイメージです。
パーツ数は少なく組み立てるだけなら簡単ですが、塗装をするとなるとMGより大変なことが多いです。
製作についてですが、カラーリング以外はストレートでの製作と言う事で改造等は行っておりません。
RE/100にありがちな関節の挟み込みや、パーツ同士の継ぎ目消しが少なく(ない訳ではない)比較的製作はし易かったです。
塗装については前述の通りオリジナルカラーでの塗装になっています。
こちらもグフフライトタイプの時同様薄めにグラデーションを施しています。
ミサイルポットやスカート裏等、一体成型になっている箇所が多く塗り分けはかなり多くありました。
如何でしょうか。
塗装して組み立ててみると戦闘機で言うところのロービジみたいで、渋くてカッコよく仕上がりました。
キットを一から製作するわけですから、自分だけのオリジナルカラーで仕上げる事も出来ます。
是非ご相談下さい!