☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

AMX-004 キュベレイ

「機動戦士Zガンダム」より
バンダイ  1/144 Scale”High Gread U.C.” プラスチックキット改造

【機動戦士Zガンダム】の後半に登場し、続編の【機動戦士ガンダムZZ】までラストボスとして君臨し続けたMSがこのキュベレイです。一年戦争後に逃げ延びたジオン軍残党が興した、ネオジオン軍の実権を握っていたハマーン・カーンの愛機だった事もあり、フラグシップ機としても活躍しました。
他のモビルスーツ(MS)とは全く異なる流線型のラインは登場当初多くのファンを驚かせ、初の遠隔兵器ファンネル搭載MSだったことも手伝い瞬く間に人気を集めました。現在でもその勢いは衰える事なく、敵MSの中でも屈指の人気を誇ると言われています。
今回はHGUCを改造して、理想のプロポーションを目指したキュベレイを製作しました!

本作例はお客様のご要望で、ホビージャパンにて掲載された1999年発売のHGUCと2016年発売のHGUC REVIVEを組み合わせた、より劇中のプロポーションに近づけた作例に合わせて製作しています。
先に発売された1999年版は過去一度も1/144が発売されていなかった待望のキットで、発売から15年以上が経過した現在でも根強い人気を誇っていました。そのリニューアル版として発売されたのが2016年版で、プロポーションはもちろんのこと特に関節の可動範囲が徹底的に見直されて、現代の水準に合わせられています。この2機のいい所をとって最高のキュベレイを作ります!

大きな加工箇所は、胴体ブロック分割とサイドアーマーの位置変更です。肩横のケーブルが伸びているブロックはプラモデルでは胸パーツとして一体化されていますが、完成品(ロボット魂、HCM-Pro等)ではそれぞれが独立しており、可動範囲拡大に貢献しています。こちらでもその可動範囲拡大を踏襲すべく、分割して両手を大きく広げた際可動を補助する為に動く様に加工しました。
サイドアーマーは本来股関節のブロックに可動軸が設けられており、キットの状態では腹部に食い込む様に上がった位置に付く様になっています。その位置関係で太ももが大きく露出する様になっているのですが、そのせいで設定画よりも足が長めに見えてしまっています。そこで腿パーツの上に接続軸が付く様改造し、設定画と同様の位置に収まる形状に落とし込みました。
新旧キットの部品を作り分けている為、大まかに上半身にどちらかが多い・・・と言うのが書きにくいのが正直な所です。比較的分かりやすい所ですと、バインダーや脛部分は曲面や比率が1999年と近かったためそちらを使用しました。
そして大変ながらも効果が高いのが、ファンネル発射口の金属化! 10機全ての銃口を真鍮パイプに置き換えています。
他には口や爪先等の尖っている箇所を設定画に近づけてよりシャープに造形し、どのアングルから見てもかっこ良く仕上げました。

いよいよ塗装です! 基にした作例に合わせたカラーを調色し、曲面をより強調するため薄めにシャドウ塗装を施しました。
デカールは資料に合わせて近いものを選択して貼り込んでいます。ネオジオンのマークは金色で現在入手出来るものが無かった為、弊社でデータから作成して印刷したものを使用しました。

組立てて完成したキュベレイは、どのアングルから見ても設定画のイメージにピッタリな、理想のスタイルに仕上がりました!

コメントを残す

*