☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

ザク・デザートタイプ

機動戦士ガンダム MSV より
バンダイ MG ザクⅡVer2.0 & B-Club レジン製改造パーツ使用

今回ご紹介致します作品はMS-06D ザクデザートタイプです。
MGザクver2.0用の改造パーツを使用しての製作です。
同時期にMS-06M水中用ザクの改造パーツも販売されておりましたね。
プロショップ限定高機動型ザクに付属のムックにザクのバリエーションの模型が掲載されており、D型やM型の他ザクタンク等も模型の写真が載っていたので、いずれ販売されるのかとワクワクしておりましたが現在もって未だにリリースの案内は無い様です…

このデザートザクですがガンダムの放送には登場しておらず初出はMSVより前のムック本にて砂漠用装甲強化型ザクとしてデザインされたものが最初との事です。
その後ボツメカや設定だけの機体を取り上げた企画としてMSVが設定され本機もブラッシュアップされた様です。
昔のキットのシリーズや今のHGではデザートザクがリリースされておりますが1/100のスケールでは未だにリリースされておりません。
個人的にザクは1番好きなMSなので、バリエーション展開されたら迷わず買うんですけどね…

さて、早速組み立ての解説へ!
説明書をよく読んでどのパーツが改造パーツに置き換わるのか確認しながら作業を進めていきます。
外装関係は殆ど改造パーツを使用しますので、下地処理の後に同色で仕分けしておくと作業の効率も上がります。

今回の製作で一番大変だったのは脹脛のパーツです。
ザク2.0を組み立てた事のある方は、ご存じでしょうがフレームに脹脛パーツを左右取り付ける事で形になるのですがレジン製パーツの成形時の収縮で元のキットパーツより1.5㎜程周囲が縮んでおり、改造パーツをそのまま組み付けると物凄い隙間が生まれてしまいます。
幸いベースの形状は大きく違わないので、差異のある部分を切り取って改造パーツから改造パーツを製作して対応しました。
膝裏側の装甲も脛外装との接地面で1ミリ程延長してデザインが繋がる様に調整してあります。
それ以外のパーツは概ね収縮も緩く問題ありませんでした。

下処理が終れば次は塗装です。
フレームの塗装を済ませてパーツの山を一気に減らしたら予め仕分けしておいた外装の塗装です。
箱絵等を参考に調色した色で各パーツを塗装していきます。
最後に各部にスミ入れをしてツヤの調整をしたら完成です。

如何でしょうか!
緑のザクもいいですが、戦車の様なカラーリングのザクもまたかっこいいではないですか。
今回は改造パーツを使用しての製作でしたが改造パーツの販売されていない他の型式なども製作致します。
気になった方は是非ご相談ください!!

コメントを残す

*