☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

アラド Ar-234B/N Nachtigall

ハセガワ 1/48 Scale プラスチックモデル製作

今回ご紹介致します作品は 1/48ハセガワ Ar234B/N nactigallです。
こちらは大戦末期にドイツのアラド社によって開発された世界初のジェット推進の爆撃機です。

大戦末期で連合国側に制空権を押さえられた状況でも高高度を時速700キロ近い速度で飛行できる
本機は連合国側に補足不可能な性能を持っおり偵察任務で活躍しましたがその収集した情報を生かせるだけの航空戦力がドイツには残っていなかった悲しい機体です。

今回は複座式の夜間戦闘仕様を製作いたしました。
それでは早速見て行きましょう!

いつも同じ様な内容になってしまいますが先ずはコクピット内部の組み立て・塗装から始めます。
キットをストレートで製作するも良し、外部メーカーからエッチングパーツが出ていればそれを組み込むも良し自分の腕と相談して進めて行きましょう。
コクピット内部の組み立て・塗装が終れば次は胴体の組み立てです。
コクピットパーツを仮で組み込んでみて干渉することなく胴体に収まるよう調整したら内部に取り付けて胴体を組み立てて行きます。
爆撃機の場合は外装に取り付ける細かい部品が多い事がありますので完成見本を良く見て、先に付ける方が効率がいいのか判断して進めます。

組みたてが終われば下地処理をして塗装です。
通常の場合下面から塗装を進める事が多いのですが今回は夜戦仕様で下面が黒なので上面から塗装を進めていきます。
下面が黒いのは地面から見上げたときに夜空に溶け込んで機体の視認性を下げる目的の様です。
ライトブルーを塗装してグレーで迷彩をフリーハンドで入れていきます。
上面の塗装が終ったらマスキングして下面の塗装です。
発色の強い色なので塗装漏れを起こさない様に念入りにマスキングしました。
全面のアンテナやエンジン等細かい部分の塗装をし最後にデカールを貼って完成です。

如何でしょうか!
世界初のジェット爆撃機の雄姿がここに蘇りました!
爆撃機のキットというとキャノピーのマスキングが多かったり取り付ける部品が多かったりして組み立てが大変というイメージがあります。
部屋に飾りたいけど、作れる自信ないなぁとか時間が無いなぁという貴方の為に弊社ではどんな難物キットでも製作いたします。
気になるキットがあればお気軽にお問い合わせください。




コメントを残す

*