☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

エヴァンゲリオン初号機~ira~

「新世紀エヴァンゲリオン」より
METAL BOX  Non Scale レジンキット製作

エヴァンゲリオンはロボットものにカテゴリーされながらも、独特の生々しさがウリでもある特異なキャラクターです。
特にエヴァ初号機が敵である使徒を食べるシーンや、血まみれになりながら雄叫びを上げるシーンに衝撃を受けた方は多いのではないでしょうか。
今回ご依頼頂いたエヴァ初号機は、そんなエヴァの生々しさが前面に押し出された、鬼気迫る迫力のキットです!

それでは製作解説に入ります!

キットはガレージキットメーカーとして有名なMETAL BOX製で、キット状態は極めて良好です。
全体が有機的な造形ですので、一直線に走るパーティングラインはとても目立ってしまいます。隅々まで処理をしましょう。
エヴァ本体は、ロンギヌスの槍を持ちつつ前のめり気味の体勢ですので、バランスに気をつけながら仮組時の擦り合わせをしっかり行います。
ベース代わりになっている足下の使徒(シャムシエル)との位置関係も、この時に把握します。

次は塗装です! ・・・と、ここでお客様からのご要望を頂きました。
実はこのキットの完成見本は、先に公開された新劇場版-序-に合わせた配色となっています(キット自体も新劇場版名義です)。
しかしTV版からのファンであるお客様から、TV版のイメージで仕上げて欲しいと要望を頂き、この配色に落ち着きました。
塗装のポイントは、とにかく生々しさが出るよう意識することですね。
筋肉や血管の雰囲気が出る様に表現していきます・・・メカというよりは、クリーチャーを塗るつもりで塗装しました。

塗装が終わったら最後の組み付け! ここでもうひと手間。
通常フィギュアの接着に用いるエポキシ樹脂接着剤に、赤のエナメル塗料を混ぜ込み、ベースに垂らしていきます。
やりすぎない程度に接着剤を散らしていくと、見事な血だまり表現に! グロテスクさ倍増ですね。

如何でしょうか。世に二つとない迫力溢れる仕上がりになったと思います。
NAGAEアートプロダクションは、お客様のこだわりを最大限作品に反映させます! ご依頼お待ちしております!

コメントを残す

*