☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

個人のお客様向けページ

お知らせ

諸事情により作って欲しい模型を諦めてしまっている貴方へ!!
作りたい模型イメージは出来上がっているのに電話やメールが出来ない、来社したくても出来ない等…
そんな思いの貴方へ吉報です!

日本全国出張打合せ致します!

出張費はかかりますが、一生忘れない最高の作品となりますよ。

どんな遠方のお客様にも弊社スタッフがお伺いいたします。
実際にお逢いして打ち合わせ、完成イメージを共有してお客様だけの模型を製作致します。是非この機会にお気軽にご相談ください。

※出張打合せには出張費用が掛かります。
※出張費用に関しましては、打ち合わせする都道府県や地域により大幅に変わります。

Gallery

Me262A

東京都 K・A様 ご依頼品
AirFix 1/72 Scale プラスチックキット

今回ご紹介致しますキットはエアフィックスのメッサーシュミットMe262A型です。Me262と言えば第二次大戦初期から開発が進められ実践に投入された世界初のジェット機として有名な機体です。

大日本帝国海軍が小型ボートのディーゼルエンジンと本機の設計図を交換し和製Me262の橘花を開発したのも有名です。それでは早速見ていきましょう!

比較的新しいキットなのでパーツの精度云々は言うまでもありません。説明書の通りに組み立てて行けばカッチリとした形になってくれます。精度は格段に向上しているので初めて戦闘機の模型を作る人にも作りやすい内容ではないでしょうか。一つ難点を言うと箱の中で部品が破損している事が多々見受けられるので、もし破損していたらパーツを修理または作り直す必要があります。ま、海外キットは往々にして起こる事案なんですけどね…

士の形になったら次は塗装です。下面のライトブル―を塗装した後上面は資料をよく見て塗り分けましょう。特に機首の付近は境界線が波状なのでエアブラシ塗装の場合は繊細なトリガー操作が必要です。

塗装が終ったらデカールを貼って艶の調整をして完成です。垂直尾翼の手裏剣みたいなマークは何故か付属していませんので自作デカールで対応しております。

いかがでしょうか。レシプロ機を圧倒する速度を発揮した本機の雄姿がここに再現されました。

国産メーカーは勿論、癖の強い海外メーカーのキットでも何でも製作致しますので気になった方はご相談ください!

コメントを残す

*