☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

白露型駆逐艦四番艦 夕立改ニ

「艦隊これくしょん」より
・兵庫県 T.H 様 ご依頼品
・エルドラモデル   1/8 Scale レジンキット

第三次ソロモン海戦の夜戦で敵陣のど真ん中へ突っ込み、敵味方入り乱れての乱戦を繰り広げ壮絶な最期を遂げながらも大戦果をあげた「っぽい」駆逐艦が、白露型四番艦の夕立です。「っぽい」がついてしまうのはあまりの乱戦で正確な記録が残っておらず、各陣営の文献ごとに戦火や被害の数字がバラバラなためどこまでが本当なのか定かでない為です。この曖昧な戦果は「艦隊これくしょん」に登場する夕立のキャラクター性にも反映され、語尾に「っぽい」がつくキャラとして定着しています。
今回製作したキットは、高レベルに育てて改装を施した改ニのスタイルが再現されています。改装前の夕立のおとなしめな雰囲気とは全く異なる派手でアグレッシブな風貌が特徴です。
それではヴィネッット風の本キットを製作していきましょう!

パーツ単位のキット状態は良好で、整形も特に難しくなく進める事が出来ます。
難しいのは整形後の仮組みです。艦これキットではもはや避けられない点ですが、艤装パーツが細かい上に完成見本とよく照らし合わせないとどこに繋がるのか把握しにくい部分があり、なかなか難しいところです。今回の夕立も艤装の構成にこだわりが込められており、見かけ以上に細かな分割がされているので相応の手間を要しました。
今回のキットは本体だけでなく、足回りの波しぶきや魚雷の表現がキットに同梱されており、仮組みの段階でも完成時の迫力が体感出来ます。必ず足回りがピッタリはまるかを確認してから塗装に入りましょう。

塗装はディーラー見本を参考に、キャラクター本体は淡いグラデーション表現を施して柔らかく表現し、艤装は作例で施されていた汚し表現を入れて、硬質感と油臭さを表現しました。汚しはツヤ消しのエナメル塗料を筆で描き込み、毛先に塗料を含ませてからティッシュで水分をとって擦るよう塗装するドライブラシというテクニックも駆使して汚れがこびりついた雰囲気を出します。やり過ぎてしまった時はエナメルシンナーを含ませたティッシュや綿棒でやさしく拭くと簡単に落ちます。
地味に大変なのは、周りを飛ぶ魚雷の表現です。海面から燃えるように飛ぶグラデーション表現は自然な色の変化が出しにくく、繊細なエアブラシ表現と色彩感覚が要求されます。そして先端の顔表現はデカールが付属していないので筆で手描きしなければなりません。小さな所ですが、手を抜かずしっかり彩色しましょう!
台座になる波しぶきは、パール塗料をコートし複雑に光が反射をするようにして、より海らしく見えるように仕上げてあります。

組立てて完成した夕立は、修羅のごとく活躍した(っぽい)ソロモン海戦の勇姿がカタチになりました!
艦娘の立体物は可愛いだけでなく、この様にカッコいいアレンジも似合うので幅広く楽しめますね。

お問い合わせ

土日祝日も休まず受付中!
どんな事でもお問い合わせ下さい!


☎042-389-6621


フォームからのお見積りはこちら

コメントを残す

*