☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

【ダイキャスト製ミニカー 改造リペイント】マセラティ

今回は弊社でもご相談が多い1/43ミニカーのリペイント依頼を頂きました!
物はこちらになります。

マセラティグランカブリオです。
現状でも綺麗なカーモデルですが、今回は以下のご要望がございました。

・ボディカラーを白にリペイント
・各部にエアロパーツを追加
・サンルーフを展開した状態を再現
・ホイールを資料に合わせて新規製作
・その他、資料でカーボンが使われている箇所にカーボンデカールを貼り込む

・・・とても濃い内容ですね! それでも部分改造オールオッケーなのが模型総合病院の強みです。

模型総合病院での大手術の結果がこちらです!

一目では同じ車と分からないほどの様変わりです!
エアロパーツはお客様からご用意頂いた資料に合わせてプラ材で作成し、後から取付けました。
中でも難しいのがホイールで、完成品に取付けられていたホイールのスポークを切り飛ばしてから作り直して、レジンキャストで複製して数を揃えています。
画像では分かり辛くなってしまっていますが、エアロパーツやドアノブには細かなカーボン表現が入っています!

今回最大の見所はこちら、サンルーフ! 実車通りになるように、真横からの写真を1/43サイズにリサイズし、落とし込めるように計算して図面を起こしました。
極薄のプラ板で形を出してから、パテでフレームが入っている凹凸表現を加えて行きます。
ここで最も大事なのが、「実車どおり展開出来るような形状・サイズに落とし込む事」です。一見形がそれっぽく出来ていても、機構的に入らない様なバランスにしてしまうと、リアリティが損なわれてしまいます。
ガラスは透明プラ板を切り出して表現しました。

非常に手が込んだ大手術となりましたが、無事に成功! 唯一無二のスペシャルなミニカーに大変身しました。

模型総合病院の出番は折れた部品の修理やリペイントだけではありません! こうした部分的な改造も、幅広く受け付けておりますので気になる事はお気軽にご相談下さい!

お問い合わせ

土日祝日も休まず受付中!
どんな事でもお問い合わせ下さい!


☎042-389-6621


フォームからのお見積りはこちら

コメントを残す

*