☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

北方棲姫

「艦隊これくしょん」より
・兵庫県 T.H 様 ご依頼品
・T’s System   1/6 Scale レジンキット

新しいキャラクターが続々発表される【艦隊これくしょん】、プレイヤーが扱える艦娘は当然魅力的なのですが別の方面でも人気を集めている存在がいます。プレイヤーの敵として立ちはだかる深海棲艦の中には人型のキャラクターがおり、その中でも特に人気が高いのがこの北方棲姫(通称ほっぽちゃん)です。
元ネタは艦船ではなく、アリューシャン列島に建設されたアメリカ軍の基地ダッチハーバーを基にしていると考えられています。旧日本軍はダッチハーバーでの作戦時に同列島のアクタン島に不時着した零戦をアメリカ軍に鹵獲されてしまい、徹底解析の後に零戦の弱点を探り当てられその後の戦いに大きく影響してしまったと言われています。北方棲姫がゲーム中で「ゼロ、オイテケ!」と叫ぶのはこの出来事が元ネタなのでした。
イベント時のイラスト差分やコラボレーションイラスト等の頻度は、深海棲艦どころか人気の艦娘と比較してもトップクラスの多さなので、人気の高さが窺い知れます。
恐ろしくも可愛らしいほっぽちゃんを作って行きましょう!

艦これの中では比較的パーツ点数の少ないキットで、北方棲姫本体は複雑なパーツと言えば髪の毛くらいなのでパーティングライン処理は難しくないと思います。艤装は有機的ながら硬質感あるデザインなので、雰囲気が崩れないように処理をしましょう。艤装と本体の接続部品の形状が入り組んでいるので、少々厄介です。
T’s system製キットでは避けて通れないのが、艤装の位置分析です。今回は本体と艤装は繋がらないのですが、背中側からの画像資料が殆ど見つからず、伸びているパーツ位置の割り出しには苦労しました。他の艦娘キットもこの部分は毎回悩む部分なので、製作の際はイラストや完成写真をよく調べましょう。

塗装はディーラー見本を参考にしており、肌の色も見本に倣って人間らしい色に合わせました。深海棲艦の肌は青白く描かれる事が多いのですが、北方棲姫はデザイン上ほんわかした雰囲気があるので、肌色でも違和感がありませんね。同じ白でも髪と衣装とではグラデーションの色合いを変えており、印象がのっぺりしない様配慮しました。
艤装は硬い雰囲気と生々しさの両方を強調した質感を表現しました。

最後に組立てて完成! ボスとしての風格を持ちながらも可愛らしさ満点のほっぽちゃんが完成しました。

お問い合わせ

土日祝日も休まず受付中!
どんな事でもお問い合わせ下さい!


☎042-389-6621


フォームからのお見積りはこちら

コメントを残す

*