☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

ゲシュテルベン改

「スーパーロボット大戦OG 告死鳥戦記」より
・埼玉県 Y.Y 様 ご依頼品
・コトブキヤ  1/144 Scale プラスチックモデルキット

スーパーロボット大戦シリーズの魅力は、往年の人気ロボットが一同に集結するのももちろんありますが、シリーズを重ねた今は各作品に登場したオリジナルロボットにも人気が集まり、オリジナルマシンで構成されたOG(オリジナルジェネレーション)シリーズも話題を集めています。
このゲシュテルベン改は、電撃ホビーマガジンで連載中のスピンオフ小説【告死鳥戦記】にて登場するマシンで、何機か存在するゲシュテルベン改のうちの、リェータが搭乗する2号機として立体化されました。
デザイン及び造形にはプロモデラーのNAOKI氏が携わっており、立体映えするデザインに落とし込まれています。
早速作っていきましょう!

当キットはもともとはゲシュテルベン改セレーナ機として発売されたプラモデルに、リェータ機になるようにレジン製のパーツが追加された構成になっています。精度は良いですが、レジンである事を忘れないように作業しましょう。
上記の事情で余りパーツが発生していますが、実はセレーナ機として発売された際も、先にキット化されたゲシュペンストの金型を流用している為、セレーナ機にも使わないパーツが混じっており、更に色分け再現の為に同じランナーが2枚入っている事もあるので、膨大な量のパーツが余ります。必要なパーツと混合しない様、最初に選り分けておくと楽です。
色分け=パーツ分けと言っても過言でない構成になっているので、塗装時の部品管理は楽ですが、肩のシルバーパーツははまりが甘く後々接着が必須となりますので、あえて先に接着してからマスキングで塗りわけてもいいですね。
また今回はお客様のご要望で、バーニアを市販の金属製パーツに交換しています。

今回の塗装はご要望に合わせて、完成見本を参考にした白色を調色し、塗装後にクレオスのパール顔料ダイアモンドシルバーをコートする事で、きらびやかな仕上がりになりました!
白のべた塗りでは質感が出ないので、コート前にシャドウを入れて立体感を強調しています。

最後の組立てでは、パッケージのポーズで固定してベースに固定しました。もちろん可動も申し分ありませんが、ポージングが決まるメカものだからこそ、一番お気に入りのアングルで固定するとより一層映えますね。
右手に持つバークラーガンは見た目の割に重量がかかっていないので、片腕でも難なく保持可能です。もし心配であれば、軸の一部分に瞬間接着剤を点付けして、可動部分を渋く調整しましょう。

完成したゲシュテルベン改は、まるで本物がそこにいるかの様な臨場感をまとった仕上がりになりました!
小説媒体で展開された機体のため動く絵が描写されていないので、読者それぞれが持つマシンのイメージがあると思いますが、今回はキラリと輝くボディにフィニッシュしました。

お問い合わせ

土日祝日も休まず受付中!
どんな事でもお問い合わせ下さい!


☎042-389-6621


フォームからのお見積りはこちら

コメントを残す

*