☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

大井川鉄道C11蒸気機関車 機関車トーマス号

・神奈川県 I.K 様 ご依頼品
・鉄道ホビダス  1/144 Scale (N) プラスチックモデル

日本を含めた世界中の子供達に愛される「きかんしゃトーマス」は1985年にイギリスでスタートしました。当初は人形劇でIゲージ(1/32)で作られたモデルを撮影しており、2009年からはCGアニメーションに切り替わり、現在でもシリーズが続く長寿作品となりました。
原作はオードリー親子が発表した「汽車のえほん」シリーズで、トーマス号のモデルはロンドン・ブライトン・アンド・サウスコースト鉄道の「クラスE2」と言われています。
実はこのトーマス号、2016年現在大井川鉄道で本当に乗れる機関車として活躍しています! C11蒸気機関車をベースに改造が施され、赤いジェームスにも乗れる他、ヒロやパーシーも実物大が製作されており話題を集めています。
今回はホビダス製キットでこのトーマス号を製作します!

最近では蒸気機関車のプラモデルはあまり見かけなくなってしまいましたが、このトーマス号はNゲージサイズという事もあり部品点数が可能な限り抑えられた組みやすいキット構成となっています。ボイラー部は貼り合わせのため合わせ目が出てしまいますが、この時乱暴にペーパーを当ててしまうとまわりの配管モールドが丸ごと消えてしまいますので、注意して処理をしましょう。なおキットにはディスプレイ用の足回りが同梱されており、C11の動力ユニットを使用しない場合はこちらを組み込む事で展示を楽しむことが出来ます。
キットには同スケールの小型ディーゼル機関車ラスティーも付属しています。こちらは動力を仕込む事は想定されていませんが、並べておくだけで世界観がぐっと広がりますので、是非作ってあげましょう。

塗装は実物に合わせた塗装を施して行きますが、C11の足回りはお客様のご希望によりトーマスカラーに塗り替えず製品の状態を維持しました。完全にトーマス専用にする場合は、シリンダーロッドを慎重に外して塗り替えましょう。この時思わぬ事故で部品が外れてしまう危険があるので、万が一の為に分解前に写真を撮っておくともしもの時に対処しやすくなります。
このキットで困る所は、各所に入る赤ラインです。製品に付属しているのはシールなので、リアルな雰囲気を出す為には余白ギリギリ迄カットするか塗装やデカール等で対応しなければなりません。今回は両方で再現しており、赤ラインはデカールを新規に製作して貼り込み窓の黄色は塗装、数字はシールの余白をカットして使用しました。

完成したトーマス号は、玩具っぽさが無い大井川鉄道の実物の様にリアルな仕上がりになりました!

お問い合わせ

土日祝日も休まず受付中!
どんな事でもお問い合わせ下さい!


☎042-389-6621


フォームからのお見積りはこちら

コメントを残す

*