☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

AE86トレノ プロジェクトD仕様

・長崎県 T.K 様 ご依頼品
・アオシマ 1/24 Scale プラモデル

ブームにより中古車市場から86トレノの姿が消えたと語り継がれる、伝説級の公道バトル漫画と言えば【頭文字D】以外ありません。車や漫画に興味が無い方でも、タイトルとハチロクの名前はご存知ではないでしょうか。
登場するマシンは模型人気も大変高く、特に主人公の拓海が駆る86トレノは連載当時から弊社へのお問い合せが絶えないキットです。中でもボンネットをカーボン製に換装しエンジンもカスタムしたプロジェクトD仕様は、格別の人気を誇ります。
弊社ギャラリーでも以前ご紹介して来た車ですが、改めてご紹介致します!

このキットは前途の通り大変人気で、カーモデルとしては異例の生産数を誇っています。その分新しいロットになるほど金型の痛みを感じる部分があり、成型時のバリが目立ったりエッジが少し緩くなっている個体があります。勿論そのままでは格好が悪いので、バリは綺麗に取り除きエッジやモールドはシャープ化させたり彫り直したりして、本来あるべき姿に戻してあげましょう。
今回製作したキットは完全にキット通りではなく、ワイパーやシートベルト等をディティールアップパーツから使用しています。キットなりに作っても十分にカッコ良く仕上がりますが、細かな要素をこうしたパーツに置き換える事で、リアリティーがぐっと引き立ちます。
また、今回はお客様からのご要望でナンバープレートをオートアート社から発売された1/12ミニカーの表記に合わせています。このデカールは市販されていない為、弊社でデカールデータを起こし社内で印刷したものを貼り込みました。

白黒のボディーの塗装で最も大事なのは、色の境界線です。発色の都合上白の上から黒を重ねますが、マスキングテープの境目ががたがたしていたり浮いていたりしていると、黒が白部分に漏れて修正が困難になってしまいます。必ずマスキングテープの境目は一度カッターで切って断面を綺麗にした上で、隙間無くぴったりと貼り込みましょう。黒は隠蔽力が極めて高いので必要以上に厚吹きする事は無いと思いますが、色の境目が盛り上がって気になる場合はクリアーコート前に細かい目のサンドペーパーで磨いて段差を取り除くといいでしょう。
ウレタンコートはなるべく薄く、均一に施します。十分硬化してから研ぎ出しして、実車さながらの光沢感をボディに宿しましょう。

完成した86トレノは、今にもスキール音を響かせながら走りそうな実車の様な質感に仕上がりました!

お問い合わせ

土日祝日も休まず受付中!
どんな事でもお問い合わせ下さい!


☎042-389-6621


フォームからのお見積りはこちら

コメントを残す

*