☎お電話でお問合わせ

042-389-6621

スタッフ募集中
詳細はお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けページ

ご依頼頂いているお客様へ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
現在ご依頼を頂いている件に関しまして大幅な納期の遅れが生じております事をお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
スタッフ一同休日返上にて遅延解消に努めておりますので、今しばらくお待ち頂きます様宜しくお願い致します。

重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
先般、退職した弊社元スタッフが在職中に個人的営業を行い、代金を詐取していた事実が発覚 致しました。
又、企業機密を漏らし嘘を吹聴しお客様に多大なるご迷惑をお掛けした事も合わせてご報告致します。

弊社は法人企業として全てのお客様と必ず契約書を交わして営業をしております。
スタッフ個人がお客様と契約書を交わさず、代金を個人口座に振り込ませる様な事は御座いません。
また追加料金等の名目で現金での支払いを要求することも御座いません。
個人間での取引については弊社とは関係が御座いませんので責任を取る事が出来ません。
無用なトラブルに巻き込まれない為にも、くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

その様な行為にお心当たりのあるお客様は、弊社の今後の対応の為にも御連絡下さいます様お願い申し上げます。
又、今後弊社では本件を調査し然るべき機関に報告する事も考えております。

今後は更なる信頼回復に努めますので末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

Gallery

マクラーレンMP4/4

モデルカーズ No.231 2015年8月号掲載作品
タミヤ  1/20 Scale

マクラーレンとホンダがタッグを組んでいた頃の、最も有名なマシンとは何か? と考えると、幾多ものマシンが出てきますが、強いて一台選ぶならこのMP4/4だと思います。
1988年に投入された本機は、70年代のF1本格スタートから当時のタイミングまで「F1は完走する事が困難」と言われていた通説を打ち砕き、1試合を除いて完走どころか優勝を重ねてF1史に深く名前を刻みました。
搭乗者が全盛期のセナだった事もあり、マクラーレンを代表する存在として今日まで語り継がれています。
今回はこのキットを徹底改造し、内部までフルディテールで完全再現しました!

使用したタミヤ製キットは安価かつ良好なプロポーションながらも、それなりに時間が経過しており今の目で見ると少々物足りなさを感じる方もいらっしゃると思います。
今回はモデルファクトリーヒロ製のトランスキットを使って、内部の完全再現を目指しました。
文章で書くのは簡単ですが、もともと中身が空のキットの内部を詰め込むわけなので、どんなに設計が緻密でも実際に作ってみると合わない部分や引っかかる部分があちこち出てきてしまいます。都度都度ボディと合わせながら、調整してパイピングを施しました。
ちなみにキットをそのまま使った部分はボディとシャーシとタイヤくらいで、後は全てトランスキットのものに換えています。
今回製作するにあたり、資料も多数用意して検証を進めました。特に活躍したのは、トランスキットと同じモデルファクトリーヒロ製の資料本で、特にコードの入り具合はこちらの資料に忠実に合わせています。持っている方は見比べてみると面白いですね!

今回の塗装はモデルファクトリーヒロ製のマルボロ蛍光レッドを使用しました。ここでネックになるのが、蛍光色の発色の弱さです。通常赤やピンク等は白の下地に塗装して発色させるのですが、蛍光色は色自体が弱いので白の上から吹くとかなりの回数を塗り重ねなければなりません。毎回塗膜の段差がネックだったのですが、今回の作例にあたりこの色はどの色の下地が一番速く発色するかを検証した所、オレンジが最も発色の手助けになることが分かりました。お陰でいつもよりも更に薄い塗膜で綺麗に仕上げることが出来ました!

今回ここの記事ではとても書ききれないほどの改修を施しました。本作例の全貌は是非ともモデルカーズ誌にてご覧下さい!

お問い合わせ

土日祝日も休まず受付中!
どんな事でもお問い合わせ下さい!


☎042-389-6621


フォームからのお見積りはこちら

コメントを残す

*